QMA4戦績:2008/01/31

これも時間が経ってしまいました。旅行前に万札崩しをしてきた時ですね。
ユウ:0-0-0-0#2-0-2(0-0-0)で4クレ。
成績は全然振るいませんでしたが、まあシリーズ末期ともなれば、たまにプレーするくらいだとこんなものかと思います。
1落ちは芸ラン2と学四文字。恐らく芸ラン2は、次回作でも1落ちや0点の常連となるのではないかと。今作でやりこんでいたら翡翠賢者になっていたであろう私ですが、ラン2分野はほぼあてずっぽうという残念な状況です。
予習を回せば知識も増えるでしょうけれど、覚えた端から忘れていくのも何だかなぁと思って、つい敬遠してしまいます。これに比べるとまだ学問の方が良いかもしれません。
次回作の稼動開始まで秒読みが始まっていますが、今作で私は何を残せるのかなぁと思ったり。少なくとも、前作よりはやりこんでいないので、思い入れは少ないです。たまにあった決勝での名勝負を胸に、ゆるーくプレーしていければと思います。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/qma4/