QMA4戦績:2008/02/18〜2008/02/23

QMA4の最終プレーとして。まずは月曜日の分からです。
ユウ:0-0-1-1#0-0-1(0-0-1)で3クレ。
末期とはいえ、決勝に2回残れたのは収穫でした。あとは、その少ないチャンスを活かせるように、防具くらいは作れると良いのですが。
1落ちは芸エフェ。正解率が非常に高い問題を見切り間違えたのが敗因になりました。しかし、放り込まれるグループによっては、私程度の見切りやタイプスピードでもトップ回答できることもあり、なかなか面白いです。
そして今日の分。モアイは来週から稼動開始のようですね。
ルキア:0-0-0-0#1-0-0(0-0-0)で1クレ、賢者弐段になりました。
ユウ:1-0-0-0#3-1-0(1-1-0)で5クレ。
やはりQMA5がリリースされていることもあり、モアイはガラガラでした。今日は時間もなかったので、引継ぎの準備なども含めてQMA4のラストプレーにしたかったのです。
ルキアは1クレ目でしたが、ご覧の通りで3落ち。特に目立ったプレーもなく、取り立てて書くこともありませんでした。私らしい散り際だったかと。
その後はユウでそこそこに。1落ちはさすがにありませんでしたが、COMが混じらない回でも抜けられてホッとしました。本当は2落ちも減らさないといけないんですけどね。
優勝の回は、3回戦から回線落ち。2回戦のアニラン1で5ミスながらも切り抜けた後、学問の四文字と順当てが残っていた状態なので、回線が生きていたら確実にアウトだったと思います。
首尾よく優勝できましたが、切りの良い数字にはできませんでしたね。通算戦績は別エントリーでまとめようと思います。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/qma4/