QMA5戦績:2008/03/29

池袋に出たので、せっかくだからとサントロペに寄りました。
ルキア:1-1-1-0#0-1-0(1-1-2)で4クレ。初級魔術士4級になりました。
ボーっとしている間に検定の期間も終わってしまいましたので、これからはトナメを頑張ります。今日はガーゴイル組からの出発。
初戦は2位につけて、無事ミノタウロス組に昇格。これまでは修練生〜中級魔術士辺りが相手でしたが、組が上がったことで魔導士レベルも混ざりやすくなります。
ミノ初戦はなんとグランドスラムを取ってしまいました。アニゲ並べ替え→スポ四文字→ノン四択で決勝に進み、中級までが相手だったからだと思われます。
次は2回戦のアニスロで5ミス、タイム差で敗退。最終クレは決勝まで進むも、賢者2人にボコられる格好で3位となりました。
3戦の結果が1位→10位→3位で、ギリギリ昇格条件を満たし、フェニックス組に昇格したところでおしまいにしました。今の私には場違いですが、いずれはこの辺りでも戦えるようになりたいものです。
そういえば、グランドスラムを取った時に宝箱をゲットしたように見えたのですが、何のアイテムだったか見忘れました…。使い道も良くわかっていませんが。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/