QMA5戦績:2008/04/07

たまには平日にもプレーしようと思い立ちました。
ルキア:0-0-0-1#1-0-2(0-0-0)で4クレ。中級魔術士7級になりました。
ドラゴン組からのスタートでしたが…予想以上の厳しさでした。歴史とノンビジュで、早速1落ちを2連発。3クレ目は3回戦アニスロで6位になるのが精一杯でした。
昇格試験はドラゴン組で達成できたので嬉しかったですが、予想通りのストレート組落ち。フェニックス組でも1クレプレーし、こちらは決勝4位でした。
予選ではタイピングにたくさん当たり、「○○を一つ答えよ」系の問題も幾つか見かけました。これは楽しいですね。自分の知識が及ばない問題が多かったですが、よりクイズ的になったと思います。
今後は、フェニックス組で力をつけつつ星を増やし、いずれドラゴン組で奮闘できるようになれば良いなと。まだ中級なので、焦ることはないと思います。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/