QMA5戦績:2008/04/12

大宮に出たついでに、久々にゲーセン巡りをしてきました。モアイは混みまくっていたのでオリンピアに移動。両者とも、100円2クレになっていたんですね。
ルキア:0-0-1-0#2-0-2(0-1-0)で5クレ。中級魔術士1級になりました。
この他にフード検定を1クレ。難しい問題が多かったです…。これらも既にトナメに流出しているとのことで、恐ろしいですね。
検定は23日に「アメリカ」「お笑い」「戦国時代」が追加されるそうです。これといって惹かれるものはありませんが、1〜2クレぐらいはプレーすると思います。
トナメの方ですが、2クレで魔法石ゲージが埋まり、昇格試験の内容が発表されました。内容は「ガーゴイル組以上のトナメで、予選〜決勝のうち1つ以上の1位を取る」です。区間賞か優勝ですね。
しかし運の悪いことに、これと同時にドラゴン組に昇格してしまいました。ノン四択で2回1落ちし、次も3落ちしたところで今日は引き上げとなりました。ということで、現在は3クレのカンスト中です。
次回はフェニックス組でのスタートなので、何度かプレーすれば達成できるとは思います。予選で得意分野が早めに来てくれるのを願うばかりです…。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/