モンロワールの「リーフメモリー」

最近はあまりこのコーナーも書いていませんでしたが、久々に。
親が先日、南青山に出かけた時に買ってきたチョコレートです。本店は神戸にあるそうですが、表参道の「骨董通り」にある青山店に行ったようで。
数種類のチョコレートがあるのですが、面白いと思ったのがこの「リーフメモリー」でした。
2種類の袋入りで、それぞれ味と色の違う、小粒で葉っぱ型のチョコレートが入っています。3〜4種類ずつですかね。ミルク、ビター、ホワイト、コーヒー、抹茶がありました。
味は結構おいしいです。物凄いインパクトがあるというほどではないのですが、チョコレートならではの、安心できる感じがします。個人的には抹茶が良かったですね。
しかし、インパクトという点では形だと思いました。ちっちゃい葉っぱ型がかわいいんですよね。大きく取りすぎてしまうことのないサイズというのも良いです。
私だったら、バレンタインにでもプレゼントしたくなるチョコレートだなと思ったりしました。
(公式:https://www.monloire.co.jp/