2008/04/23

水曜日の帰りにHMVへ。クラシックを幾つか漁ろうと急に思い立ったので。最近はあまり買い物をしなくなりました…。
ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番は、のだめで使われたことでますます有名になりましたね。完成度が高く、良い曲だと思います。
マーラーは「巨人」「復活」が有名ですが、副題で最もインパクトがあるのがこの「千人の交響曲」だと思います。そういえば聴いてないなぁと思ったので購入。因みに演奏はボストン交響楽団、指揮は小澤征爾です。
モーツァルト交響曲第41番は「ジュピター」という副題が有名です。第40番もメロディを聴けば知っているという人も多いのではないでしょうか。これは指揮がカラヤン
J-POPコーナーも少し覗いていきました。ACIDMANがニューアルバムを出していて、迷った末に見送り。試聴できれば考えたと思います。
インディーズコーナーではtacicaのニューアルバムが。今回はちょっと費用対効果が微妙だと思ったので見送り。しかし、シングル曲の「黄色いカラス」はなかなか爽快で良い曲だと思います。
それより、LAST ALLIANCEのニューシングルが相変わらずカッコイイですよ。これは最も迷ったところでしたが見送り。アルバムなどに入ってくれるのかどうか…。