QMA5戦績:2008/04/25

週末なのでプレーしに行こうと思い立ちました。
ルキア:0-1-1-0#1-1-2(1-1-0)で6クレ。上級魔術士1級になりました。
フェニックス組ドラゴン組で3クレずつ。見事なスパイラルに陥っています。この二つの組は現状、実力差がかなり大きいんですよね。
1落ちは学スロとノンビジュの2つ。スロットは全然予習していないため、他の人がきっちり取る問題を簡単に落としてしまい、一気に差がついてしまいます。ビジュアルは好きなので、今後は頑張っていきたいところですね。
今日は決勝に2回行きましたが、両方とも☆2の芸ビジュを投げました。芸能の正解率を今のうちに水増ししておこうという魂胆です。現状、アニゲより芸能と雑学が高い状態になっています。
熱かった決勝は、芸ビジュ→学スロ→格闘技→アニタイというセット。相手は大賢・青銅・青銅でしたが、そこそこにこなして、芸ビジュのタイム差で2位に食い込めました。相撲を2問落としたのはいただけませんが、こんなものでしょう。
予習は相変わらず学タイを回していますが、まだ☆5になっていません…。学タイは決勝でも定番なので、少しでも防げるようになりたいです。スポーツは四文字とランダム系が人気ですが、こちらは鍛えきれるか不安なところ。
そろそろ魔法石が溜まるので、次の昇格試験が近いです。こんな時に、またドラゴン組スタートとは…。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/