QMA5戦績:2008/05/08

今週の日曜には、またGC川口で大会があるっぽいですね。
ルキア:0-0-0-1#2-0-1(0-0-1)で4クレ。魔導士1級になりました。
全てフェニックス組ですが、まずまずという感じがします。少し触っていない間に、予選の問題難易度が落ちたように思いました。それだけに、1ミスが命取りになる場面が多々ありました。
そんな中、1落ちは雑ビジュ。1ミスでタイム差の13位だったのですが、それほど不満はありません。頓死だったとは思いますが、取れる問題は取っているので。
決勝に進んだ回はホストで、適当に学ビジュを投げました。実はこの回、予選も学順→ノン並べ替え→アニ四択と全然星を上げていないところだったのですが、問題が非常に難しかったです。
肝心の決勝では、学ビジュ→アニ線→学ビジュ→スポタイというセットになり、単独不正解を3回出して終了。節々で取るべき問題があったと思うので、4位という結果よりそちらが残念でした。
そういえば前回の話になりますが、雑タイで「ストッキングの…」という問題文が出て画面がフリーズ、再起動になったことがありました。バグ問題ですかね。

今日の珍答

  • エリカ

スポタイでした。ハッスルで「Erica」というリングネームの…という問題。普通、「○○○・コング」となっていれば冷静に答えるべきなのに、手拍子で答えてしまいました。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/