QMA5戦績:2008/05/13

継続的に少しずつやるほうが知識が定着すると思い、仕事帰りに。
ルキア:0-1-0-0#1-3-1(1-0-1)で6クレ。大魔導士5級になりました。
鈍足ではありますが、賢者への道を少しずつ歩んでいる次第です。果たしてどこまで行けるかわかりませんが、最終的に青銅賢者くらいにはなりたいですね。
今日はドラゴン組からのスタートですが、やはり2落ちや1落ちが立て込んでしまい、フェニ落ちです。1落ちは理系で、基本的な○×を難しく考えすぎて間違えたのが敗因でした。
区間賞が2つもあったのですが、うち1つはドラゴン組の1回戦、芸四文字でした。全問正解だったのは既出の問題が多かったからですが、並み居る強豪を抑えての区間賞はとても嬉しかったです。
決勝では、☆4まで上げた音楽を決勝で初めて投入。スポタイ→音楽→ゲーム→芸タイというセットで、黄金賢者の方がぶっちぎりの1位でした。他の3人はまんべんなく落として団子状態、私は2位につけて満足です。
雑四択の星が埋まったところで、音楽も星を埋めました。ランダムメダルをゲットです。次は学四文字を上げて、四文字メダルをいただこうかと思います。並べ替えとビジュアルは芸能でささっと済ませよう…というのが現在のビジョン。
正解率を確認したところ、まだアニ・芸・雑の3つが拮抗しています。一方でスポ・学の2つも少しだけ底上げされたので、自分のグラフがどうなったか見てみたい気もします。前作では51231が最終形だったので、今回もそうなってゆくでしょうけれど。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/