QMA5戦績:2008/05/19

平日にもちょこちょこと、知識を蓄えにいきましょう、ということで。
ルキア:1-1-0-0#2-1-0(0-1-2)で5クレ。大魔導士4級になりました。
今日は全てのクレでフェニだったおかげで、成績はほどほどですね。1落ちも0点もなく、ホッとしています。やはり予選の問題が簡単になりましたよね。正解率も下がってませんから。
2落ちはスポ並べ替えのうっかりミス、3落ちは学順とスポタイだったのでやむを得ません。今は学問を鍛えているとはいえ、皆さんとはプレー頻度が根本的に違うので、なかなか食らいつけない状態です。
1クレ目で優勝できるのは、最近の傾向なんですよね…不思議なことに。音楽→音楽→アニタイ→スポタイと魅力的なセット。おかげで黄金賢者を押さえられました。スポタイのアホミスもありましたが…。
最終クレで2回目の決勝進出、格闘技→アニ順→アニ四文字→芸スロというセットで、途中までは「これは!」と思ったのですが、きっちり答えてきた大賢者にタイム差で負け。0.8くらいだったので燃えました。
予習は学四文字を回し中です。☆4になりましたが、ここから不合格を食らいまくりです。☆5になるまでに、かなりの問題を回収できそうなアホぶり。今後も頑張っていきます。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/