QMA5戦績:2008/06/07〜2008/06/08

土日で結構たくさんプレーできました。家で積みビデオの消化をしなかったためですが。まず土曜の分から。
ルキア:1-0-3-1#4-3-3(2-0-0)で15クレ。賢者三段になりました。
QMA5が始まってからの最大プレー数でしょうかね。成績は振るいませんでしたが、まったりとやってきました。
1落ちは漫画、スポラン、スポビジュの3つ。漫画で落ちたのは悔しいところです…。しかし、アニタイの2落ちとかもやっているので、あまりアニゲに拘る必要もないのかもしれません。
優勝は、雑並の使い手「T−TRIP@ラスク」さんを抑えられて満足です。3回戦が雑並で区間賞を取られるも、決勝では私が単独正解を一つ取れたので。
続いて今日の分。ユウも1クレプレーしました。
ルキア:1-1-0-0#1-2-0(1-1-1)で5クレ。賢者四段になりました。
ユウ:1-0-0-0#0-0-0(1-0-1)で1クレ。見習魔術士4級になりました。
ルキアの出だしはかなり悪く、2落ちが2連続して危うくミノタウロス組に落ちるところでした…。次の回で決勝進出できたので、回避できてホッとしています。
エストも色々手を出しています。予習系は3周確定なので、やりやすいし楽しいということもあって。あと連続正解系も少し。決勝進出のクエストはできましたが、優勝はできていません。
それと、ペットが生まれたので「BODY」という名前にしました。これは瀧川一郎つながりですね。またコメントは「寒い太陽」です。一応ヴィジュ系ということで、ROUAGEにして統一感を持たせました。
また、賢者になったことで、少しおしゃれさせました。白服マントに白い帽子、ドラムスティックにQMAカードです。ペットは白ベレー。今は白蛇なので、画面がやたら白いです。
…どうでもいいことに気づいたんですが、白蛇ってメタルだからユウにつけるのが良いんですよね。ヴィジュ系なら赤花辺りでしょうか。
ユウは雑四択を3回予習し、2回合格したので昇格試験はクリアです。優勝もできたので、ここはひとまず満足ですね。
そんなこんなで時間となり、GC川口へと向かったのでした。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/