「茶近」の抹茶ソフトクリーム

鎌倉の小町通りにあるお店です。ここは団子が非常においしいのですが、今日は日中に歩いていて暑かったこともあり、ソフトクリームをいただいてきました。
ソフトクリームは、バニラ・抹茶・ミックスの3種類。私はいつもの習慣でミックスを食べてきました。
値段は300円と、それなりに観光地カスタマイズが掛かっていたように思いますが、量がたくさんあったこともあり、お得感は強かったです。
あとは純粋に、抹茶ソフトの味が良かったですね。滑らかな食感も良かったですし、甘さもミックスだと私に丁度良かったので。甘さ控えめが好きな人は、抹茶だけにするのが良いかと。
鎌倉には持ち歩ける食べ物もたくさん売っていて迷いますが、今回は成功でしたね。
メニューとしては、他に抹茶フロートやクレープもありました。イートインでは、また別のメニューもあるようです。