QMA5戦績:2008/06/19

いつも通り、万札を崩すためにゲーセンへ行きました。結構間が開きましたかね。
ルキア:0-0-0-1#1-0-0(0-1-0)で2クレ。賢者五段になりました。
全国大会が開催中ですが、それは週末に時間があればチャレンジすることにします。当面はトナメを頑張ろうかと。今日は2クレだけなので、簡単に振り返ります。
1クレ目では「ほさかみゆき@クララ」さんという方がいて、名前だけで私はドキドキしましたよ。センチキャラを見たのは初めてですねぇ。
予選は雑スロ→芸多答→理系のセット。1回戦は危ないながらも何とか生き延び、2回戦はかなり私向きの問題が多かったので通過、3回戦は○×を勘で当てて決勝進出。件のクララさんも一緒です。
決勝はアニ順→音楽→理系→サッカー。何と、あちらは音楽を投げてきました…。この音楽で3タテを食らう私は、本当に使えませんね。最後のサッカーは全答したものの、アニ順も理系も残念な結果でぶっちぎりの4位。
2クレ目は予選が格闘技→ノン四択→雑四文字というセットでした。
1回戦はこれまた私向きの問題が多く、1ミスでまとめられました。2回戦はアニゲの難問に寄ったことで区間賞をゲット。3回戦は…嫌な予感がしたのですが、ユーモアとウィットを取り違えて勝負ありでした。8位。
全国大会に挑戦中の方も多いでしょうし、ドラゴン組のトナメ濃度が薄くなっていたのかもしれませんね。問題も予選道中では私向きで、非常に解きやすかったです。
しかし…今日の結果で正解率グラフが大きく変わったのではないかと。スポーツなんか8/9ですし。芸能と学問を鍛え直さないとダメですね。
予習は芸タイの星増やしに使いました。芸能も苦手なので、アニゲと正解率で競り合わせるためには修練が必要です。中でも正解率の低いタイピングは、気合を入れてやりたいところです。
欲を言えば、芸タイと学四文字の星埋めが終わったら、学多答も少しずつ触れていきたいですね。あとサッカーか格闘技も。
土日のどちらかで大量プレーするにしても、全国大会か検定試験のどちらかだとは思いますが。ロボットアニメ検定くらいはSランクを取りたいです。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/