QMA5戦績:2008/06/25

今更ですが、全国大会お疲れ様でした。万札を崩しにゲーセンへ。
ルキア:0-0-0-2#1-0-3(0-0-2)で6クレ。
全国大会の結果を受け取ってきました。62人抜きで1500位という結果。ぞろ目なのはちょっと嬉しかったです。
因みに、公式サイトを確認したところ、速度が99位に入っていて驚きました。これはセンモニに載ってるってことですよね…? 次に行った時に確認してみましょう。
さて、トナメはドラゴン組スタートでしたが、地理とスポランの2連続1落ちであっけなくフェニ送り。そこでも芸四文字で1落ちしてしまい、かなりがっくりきました。
しかしめげずに続けたところ、2回決勝に進み、次の3落ちで平均順位がギリギリ4位になりました。次回はまたドラゴン組からスタート…ということは、また1落ちを連発するスタートでしょうけどね。
決勝ではアニ特とアニ順を投げてみました。アニ特は☆3なのに結構難しい並べ替えが出て熱かったです。でも☆5にすると自分が使いこなせないという諸刃の剣。それはQMA3の時に良くわかりました。
予習は苦難の末、遂に学四文字を☆5にできました。ここまでの道のりは、苦手の学タイよりもかなり遠かったです。特に、☆4になってから何度不合格になったかは、数えたくもありません。
次は無謀にも、学多答の星上げをしていこうと目論んでいます。トナメで苦手なのがタイピングと四文字、店舗大会で良く見るのは多答という印象なので。この3つを重点的に押さえることで、学問の底上げを狙います。
店舗大会に出る以上、何らかの鍛えた成果を発揮したいものです。特にGC川口は主席も含め皆さん学問が素晴らしいですし、少しは防御できないとダメですね。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/