QMA5戦績:2008/08/09

午前中にゲーセンへ。時間を作ってプレーしておこうと思い立ったので。
ルキア:2-2-0-0#0-0-2(3-0-0)で6クレ。大賢者八段になりました。
また、トナメの前後にはクラシック検定も2クレずつ。最初の2クレでSランクを取れたので、ひとまず区切りです。これでエリーザメダルも手に入れました。
トナメは全てフェニックス組ですが、両極端な結果になってしまいました。というか、1落ち2回があったので順位的に上がれなかったんですよね。
その2回はスポ四文字と芸連。前者は巨人のMK砲をうっかり間違い。後者は全答が通過条件という厳しい内容で2ミス。とはいえ、正解率的には易問が多かったはずなので、自分の知識不足です。
優勝は2回しているのですが、必死すぎて記憶が曖昧です。
1回目は…自分がアニ順を投げて、アニスロが来たのは覚えているのですが。アニ順で単独正解を稼げたのと、アニスロが援護の形になり、他でも単独不正解を叩き出すことなく優勝できました。
2回目は地理→音楽→スポタイ→雑タイというセットだったはず。地理は1ミスですが全滅なので問題なし。音楽はポカミスを1つするも、残り2問が単独正解。スポタイや雑タイもさほど大きな差がつかず、制しました。
エストをいろいろとこなしているのは、前回と同じです。先生からの挑戦状はミランダ先生までこなしました。あと「アニゲ大好き」「芸能大好き」もクリア。心残りは、時計塔に行けたのに「終わりへの始まり」をつけていなかったことでしょうか。
予習はアニ順をメインにしたところ、わからない問題がいっぱい出てきます。こりゃ決勝や店舗大会でも間違えるわけです。まだまだ鍛える必要がありそうですね。
ところで、明日の川口大会は人が集まるのか心配だったりします。新宿の皆さんが遊びに来てくれれば、まだ目はあるのでしょうが、10人以下という恐れもありますね。どうなることやら…。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/