QMA5戦績:2008/08/25

少しプレーできそうな感じだったので、仕事帰りに軽く。
ルキア:0-0-0-0#1-2-1(0-0-0)で4クレ。
全国大会中とはいえ、面子も私より強い人なんぞいくらでもいるので、いつもどおり苦労していました。また不正解も多いので、自分の防御力を増やしていかないことには立ち行きません。
1落ちは雑ビジュ。これを苦手にする人は少なく、またタイム差勝負になりやすいので苦手です。自分が全答すれば良いとはいえ、知識でもスピードでも負けているのが現状ですね。
決勝まで進むことはできませんでしたが、3回戦まで行けばかなりの数の上位陣を踏むことになるので、魔法石もじゃんじゃん貯まります。今日の3落ちでは、5位でしたが149個だったはず。
そして実は今日のメインだった予習ですが、スポ四文字の星上げに着手しました。12回予習して、☆3の時に不合格1回。まずまずですが、苦手ジャンルの雷は☆4からが本格的になります。
学タイ、学四文字、学多答とバリバリ食らいまくりましたからねぇ…。スポーツも決して一筋縄ではいかないはずです。サッカーも☆4にするまでは結構早かったんですが…そこからが。
ちなみに、予習をスポ四文字で3周して、余った時間で学タイを回してみたのですが、これはいつまで経っても私にとっての難問だらけですよ。昨日も述べましたが、タイピングは本当に難しいです。
というわけで、スポ四文字を上げたらサッカー、それも終わったらスポタイに移る想定です。正解率を確認しても、当然のようにタイピングがまずいので。
正解率で思い出しましたが、全国大会をプレーした時のグラフは51431でした。QMA3の頃と比べると、芸能は本当に躍進しました…。音楽のおかげです。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/