QMA5戦績:2008/08/28

QMAはしたいが微妙に復習が済んでいない…こんな時はユウきゅんの出番ですよ。
ユウ:0-0-0-1#0-1-0(0-0-0)で2クレ。上級魔術士1級になりました。
ドラゴン組スタートでしたが、善戦できたと思います。
1クレ目はホストを引き、ノン順→TVCM→学並。1回戦は易問が2つ出たことと、横浜銀蠅の曲名を少数正解できたことで、通過できました。2回戦は四択を少数正解。3回戦は「トルコマンチャーイ条約」など、かなり難しい問題が立て続けに出たおかげで、生き残りました。
決勝は芸四文字→アニタイ→理系→サッカー。芸四文字は「一月一日」がキラー問でしたが全員正解。アニタイはイデオンの問題を単独不正解。理系は物質名の四択が全滅。サッカーは国を選ぶ四択で単独不正解。予定通りの4位となりました。
しかし、この時は宝石賢者もかなり踏んだので、魔法石が一気に174個も貯まりました。これは凄い。
2クレ目は1回戦の漫画を切り抜けるも、2回戦のスポタイでチンプンカンプンの4ミス。12位でしたが魔法石が埋まり、魔導士への昇格試験スタートです。
決勝進出すれば良いとはいえ、いきなり達成できるとも思わないので、まったりやろうかと思います。そのうちフェニ落ちするでしょうし、そこで達成できればと。
ユウきゅんの予習状況は、雑四択だけ☆4まで、あとは気まぐれで☆2にしている感じです。芸四文字も☆2にしていたので、他よりはマシだろうと思って決勝で使いました。雑四択で場荒らしも考えたのですが、自爆が多そうなので。
週末はまた、ルキアで学タイを必死に回す仕事が始まるかもしれません。アニ順も鍛え直したい感じではありますが。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/