QMA5戦績:2008/09/07

午後からは大宮に出て、用事のついでにゲーセンに寄りました。
ルキア:2-0-0-0#1-0-3(1-1-1)で6クレ。
両極端に見える成績ですが、そういうことはなく総じてダメな方向だったと思います。というのも、優勝のうち1回は回線落ちなので、グランドスラムでしたがあまり意味はなかったと思うので。
1落ちはサッカー、スポタイ、ノン四択でした。スポーツは、守備力増加を目指すならやらないといけないのですが、そこまで手が回っていないのが現状です。タイピングは予選でも人気なので、どのジャンルが来ても生き残りたいところですが。
2回目の優勝はフェニ落ちした時のものでしたが、勝負はかなり熱かったです。大魔導士が一人混じるも、あとの3人が青銅賢者というライバル対決。ここでは全員アニゲも芸能もゲージが高い、私と同じタイプ。ということで守備的に音楽を選びました。
スポ四文字→芸スロ→音楽→野球となり、スポ四文字は全滅1回など差はつかず。芸スロは1問くらいアドバンテージを取れましたかね。音楽はエフェで相手に単独正解を与えてしまいました。そして最後の野球、これがキレまくっておりノーミス。特に、最終問スロットの単独正解が効いて優勝できました。
個人的には「回線落ちで取ったプラチナメダル」より「接戦の末に取ったゴールドメダル」が好きなので、非常に嬉しかったです。欲を言えば、もっと格上を制してのメダル獲得が望ましいわけですが。
予習はアニ順を復習しました。次回のGC川口大会で川越からのお客さんが多数来た場合、むしろ向こうからアニ順が飛んでくることも想定できるので。自分の武器で完膚なきまでに叩きのめされては、世話ありません。
ちなみに、問題は初見もかなり多く、解いていた感じでは音楽よりまずいですね。せめて、正解率が50%以上の問題でノーミスを取りつつ、既出の難問をこなしていきたいと思います。