QMA5戦績:2008/09/18

そういえば先日、DS版のQMAに触る機会がありました。なかなかの再現度だったと思いますが、私は様子見です。
さて本題、この日は少しプレーできそうだったので、仕事帰りに。
ルキア:1-0-0-0#1-1-0(1-1-1)で3クレ。
前回より更に書くことがない感じがしますが、1落ちがなかったのは良かったと思います。1回戦にノン多答が来た時とかは、かなり戸惑いますね。
優勝した回は、最初から回線落ちでした。予選は学線→スポビジュ→アニラン。1回戦は難問もありましたがダイブ成功したりと、ついていました。2回戦は「ハシェミアン」を思い出せて満足。3回戦は最後の多答でミスしてしまいました。
決勝は、スポ並→学順→アニタイ→学線という恐ろしい組み合わせになりました。4人対戦だったら間違いなくビリですが、そこはCOM。私も39点しか取れませんでしたが、2位でも20点くらいと、かなり空気を読んでくれました。
予習はまたスポタイだったのですが、予想通り☆4になった途端に激ムズです。予習で0点とか、知識のなさをガルーダ先生にご披露しています。これは、☆5まで育てるだけでもかなりの勉強になりそうですね。
ちなみに、最近は余った時間を使って雑四択を回すのが楽しいです。大体すぐ召集が掛かるので2問くらいしかできないのですが、たまに1週くらいできることもあって。解いていて一番楽しいですね。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/