QMA5戦績:2008/10/05

昼食を摂ってから大宮に出てオリンピアへ。因みに、1クレ目から青画面になるという不吉なスタートでした。
ルキア:1-1-1-0#2-3-2(1-1-0)で10クレ。青銅賢者九段になりました。
戦績としてはこんなものかと思いますが、今日はパネルに嫌われた感がありました。タイポでタイム差の予選落ち、決勝でも優勝を逃すなど。もっと注意すれば良いことなんですけどね。
1落ちはノンランとノン四文字。前者は簡単な四択を外して2ミスタイム差の負け、後者はスポーツが3問出て、全体で3ミスとなり撃沈しました。もし、私の穴がスポのみなら、急いでスポタイとスポ四文字を鍛えるところなのですが…。
フェニ落ちもまたやらかしましたが、最初の2クレで予選落ちし、ドラ復帰には4クレ掛かっています。それにしてもまあ、強い人は階級に関係なく問題を捌いてくるという意識を持たないといけませんね。
因みに、冒頭の優勝を逃した回は、音楽→音楽→アニ順→学四文字というかなりの接待セットでした。フェニとはいえ、ここは優勝しておきたかったところです。できない話ではなかったはずなので。
マッチングとしては、昨日から「LAメタル@クララ」さんという方を何度か見かけています。ペットも「WASP」なので、これはメタラーと見て良いのではないかと。最近「クリムゾン・アイドル」を聴き直してますよ〜。これは良いコンセプトアルバムです。
そういえば、宇ノ気の神もかなりの回数見かけていますが、捨てているところを殆ど見ていません。これはいよいよ昇格に本気を出しているのでしょうか。1回戦の芸多答でも1ミスに押さえていましたしね。
予習は途中まで音楽、フェニ落ちからは学タイを回しました。やっぱり好きなものばかりやってしまいがちですが、タイピングは遅くてもせめて回答できるまでになりたいです。今は無回答も多く、大きくリードを許してしまうので。
GC川口もいつもどおりなら来週に開催ですね。アニ順は表立って勉強してませんが、来週末には一度くらい直前練習をやりたいところです。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/