QMA5戦績:2008/10/25

帰り道に少しだけ触りたくなり、ゲーセンに寄りました。最初は満席だったですが、某金剛賢者の方に譲っていただきました。ありがとうございました。
ルキア:0-0-0-1#1-1-0(0-0-0)で3クレ。
地味すぎて突っ込みどころも見つかりませんが…。覚えている範囲で振り返ります。
1クレ目はゲーム→ノン四文字→スポ多答。デフィーさんとマッチングしたので、ゲームの区間賞を阻止しようと頑張りましたが全然ダメでした。一方、スポ多答は巨人に所属経験がある選手をノータイムで答えたのが利いて、タイム差で4位に滑り込み。非常に嬉しかったです。
決勝は音楽→雑その他→アニ四文字→アニ順。私は音楽でしたがほぼ全員全答。逆に雑その他で返り討ちの三球三振。「JUDY@クララ」さんという黄玉賢者の方のアニ順もアホな1ミスをしては、4位で当然です。
2クレ目は学タイ→ノン四文字→スポスロ。学タイは非常に危なかったですが、勉強したところが1問出たおかげで何とか引っかかりました。スポスロは最終問題で「カブクラ」とタイポしましたが、それがノータイム正解でも4位に入れませんでした。
3クレ目はアニ特→雑ラン。アニ特で2ミスもするとは、たるんでます。初見を2問当てたとはいえ、もっと頑張らないと。雑ランの4ミス落ちは、難問が多かったのでまあ仕方ない、という気もしなくはないのですが。人間的にはこっちを恥じるべきですか。
予習は学順の星埋めをしてみました。とりあえず、☆5になる間に勉強することも多いでしょうし、やるだけやってみましょうということで。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/