QMA5戦績:2008/10/26

せっかく白銀賢者に上がったことですし、まずは魔法石を積むためにゲーセンへ。
ルキア:0-0-1-1#2-4-0(0-0-0)で8クレ。白銀賢者三段になりました。
今日は2落ちが多かったです。守備力のなさが良く現れた結果になってしまいました。
1落ちはありませんでしたが、3回戦ノンランで0点を取った回がありました。0点はQMA5では通算2回目ですね。並べ替えやビジュアルも、ここぞとばかりに初見の難問が揃ってしまい、全く手も足も出ずといった感じでした。魔神戦を考えると、これでは挑むだけ無駄というものです。
決勝に行けた2回、1回は賢王「FERGY@シャロン」さんと同席できました。学タイという割とスタンダードな武器を使いつつも、相手の難問を跳ね返して堂々の優勝をする様子は、称号持ちに相応しい戦いぶりだったと思います。区間賞も2つ取られていましたしね。
もう1回は、宝石昇格試験中で1〜2回戦の区間賞を取った方と決勝同席。3回戦ノン順で惜しくも3位を取ってしまいましたが、決勝は芸タイがばっちり決まり、只者ではない強さを発揮していました。個人的には、この状況なら3回戦の区間賞を取らせてあげたい、という心理です。
予習は音楽を回しました。1週のうちで全問正解できて、いい調子だと思っていた次の週に5ミスしたりと、まだまだ修練不足です。既出の問題もぽろぽろ落としてしまい、これが予習で良かったという感じです。
次回のGC川口大会は、いつもどおりのスケジュールなら11月9日でしょうか。午前中はバイトですが午後からは空く予定なので、また行けると思います。
その時、少しでもいい勝負をできるよう、できることはやっておかないといけませんね。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/