2008/10/26

久々にユニオンに寄りました。ここのところ、CDを大量に処分してはその浮いたお金で2〜3枚見繕うという感じになっています。
EL&Pのタルカスは、プログレとしてかなりの名盤とされているので、興味はあったんですよ。今回はかなり値下がりしていたので購入に踏み切りました。プログレはあまり枚数を聴いていませんが、今のところはEL&PとYESが好きです。
イン・フレイムスは初めて買いましたね。メロデスもたまに新しいものを取り入れないと、自分の中で音楽趣味が凝り固まってしまうので、良い機会かと。ただ、あまりに触れていないのでどれが人気盤なのかわからず、とりあえず買った感じです。
アルバム情報としては、本作は8thであることと、1st〜4th辺りが人気ということをライナーノーツから知りました。今流して聴いてみた感じでは、かなりお気に入りの予感なので、聴きこんでいこうと思います。