QMA5戦績:2008/11/17

芸順のストックもなくなったので、少し回しに行こうかと思い立ちました。
ルキア:0-0-0-1#2-0-0(0-0-0)で3クレ。
まあまあの成績かな、と思っていたのですが、そういえば全国大会がもう始まっていたんですよね。トナメと全国大会で強い人も分散しているわけです。
とはいえ、数値上の成績は可もなく不可もなく…といった感じです。あと一歩で決勝進出を逃したり、ギリギリで予選通過できても決勝で返り討ちにあったりと。
惜しかった3落ちは、ノン四文字で1問目を「木仁田厚」とタイポ。5連答しましたが4点差で5位になり、非常に悔しい思いをしました。目が疲れてたんでしょうかね。
決勝では音楽を投げるも2ミスなど、パッとしない出来でした。芸順がある程度こなせるようになったら、またアニ順ともどもメンテしないとザルになりそうです。
予習の芸順では、洋楽の問題を立て続けに引いて嬉しくなりました。が、これは次の検定の新問が流出したためと言われています。検定の一つに「ロック検定」があるという噂で、これが本当なら非常にやりこみそうですね。
というか、芸能系の検定では音楽が非常に優遇されることになりそうです。クラシック、アイドルと来て3つ目だとすれば。私は嬉しいんですけどね。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/