QMA5戦績:2009/01/10

新年初のプレーになります。久々のQMAは楽しかったですよ。
ルキア:1-0-0-2#5-3-1(2-1-2)で12クレ。
ROCK検定の詰めをやろうかとも考えましたが、明日のGC川口大会に出ることも考えて、音楽を久々に触りつつトナメに粘着した感じです。
やはりブランクは大きく、復習も全然しないでポンとトナメに入っては、この程度だと思います。1落ちは芸四文字で、「平原綾香」をミスしたことでやる気がしぼんでしまいました。もっと最後まで食らいつく根性も必要です。
それ以外は、2〜3回戦でうろうろしていましたね。決勝に行けても他の人の武器を全く防げず、こてんぱんにされ続けました。因みに、今日は音楽のみを投げ続けていました。
優勝した回は最初から回線落ちでしたが、ここはユウに譲りたかったです…長らく魔導士カンストですからね。しかし、2回戦スポタイであわや予選落ちしかけたり、決勝でスポ多答とスポ並が飛んでくるなど冷や冷やものでした。
そして予習も音楽だけをやり続けたのですが、やっぱり解いていて楽しいのはアニゲより音楽です。次回作ではサブジャンルがなくなるようなので、私のような人間にとっては非常に寂しいことですね。
さて、既にROCK検定の問題も出てくるようです。検定では点数が低くて無視されがちだった連想や並べ替えなどにも、キラー問はたくさんあるんですよね。ヴィジュアルで、SIAM SHADEのヴォーカルが8%だったのには驚きました。
明日は本当に行くかどうかわかりませんが、行ければ音楽を投げて楽しんでこようと思います。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/