グラマシーニューヨークの「グラマシーニューヨーク」

ケーキを探しに横浜のそごうに寄ったのですが、行列が出来ていたので、つい並んでしまいました。
買ったのは生ケーキ3つでしたが、個人的に最もおいしかったのが表題のケーキ。スタンダードなショートケーキといった風情でしたが、それが却って安心して食べられたと思います。
天辺にこんもりと乗った生クリームのさっぱりした甘さと、きめ細かいスポンジはやはり好きです。それと、キャラメルコーティングされたナッツも、それ単体で十分においしかったと思います。
更に感動したのがイチゴ。その時は丁度「あまおうフェア」をやっていたのですが、そこまで贅沢しなくても良いかと思って今回は避けたんですね。しかし、これらのケーキに乗っているイチゴについても、非常に甘くて上等なイチゴでした。
因みに、買った残り2つのケーキはレアチーズとナチュラルプリン。レアチーズは店名の通りニューヨークスタイルで濃厚なチーズが魅力、プリンはまあ普通でした。
後から調べたところ、新宿店もあるようです。そしてニューヨークチーズケーキが一番人気だとか。気が向いたらまた買ってみようかと思います。
(公式:http://www.plaisir-co.com/index1.html