QMA5戦績:2009/01/18

帰り道に少しプレーして行こうと思い立ちました。丁度全国大会中ですし、トナメで優勝するなら今がチャンスと言えるので。
まずは全国大会を足跡つけのために1クレずつ。割と真面目にやったのですが、4位と5位でした。そしてトナメ入り。
ルキア:0-1-2-0#3-2-0(1-0-0)で8クレ。
白銀カンストの状態ですが、優勝までは漕ぎ着けられませんでした。3回戦までは割と進むものの、そこからが勝ち足に遅かったかなと。
決勝ではビリにならないものの、自分が一番階級が上になるはずもなく、パッとしない成績でした。2位の回はタイポしたものの、1位と1問以上の差がついていたので、どっちみちダメでしたしね。
自出題は主に音楽、1回だけ勝ちを狙ってアニ順という内容。自フェイズでは全答しましたが他がダメで負けていました。学問の抜け落ち具合が酷いです。
そういえば、1クレ目で水晶の洞窟にルートチェンジして3回戦学スロで落ちた回は、ドラゴンの巣に分岐してくれたら嬉しかったんですけどね…。なかなか上手くはいきません。
今週末辺りにでも、今度はアニソン検定をプレーしてみようと思います。差し当たっての目標はSランクということで。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/