QMA5戦績:2009/02/10

冒頭からなんですが、GC川口の大会って8日でしたね。後で知りました…。
さて、平日はゲーセンにも寄れないのですが、この日は待ち合わせまでの時間潰しで。約1ヶ月ぶりのトナメでした。
ユウ:0-0-0-0#3-1-0(0-1-0)で4クレ。
実力も衰えて、この調子なら「真面目にやってもフェニ落ち」ということになるだろうと思っていたのですが…プレーする時間帯が早かったせいでしょうか、微妙な成績になってしまいました。
予選の出題状況は、芸能と学問に割と寄ったかなという感じでした。しかし1回戦はスポ線、スポタイ、アニ多答など厳しいものが多く、よく生き残れたなと。
それにしても、2回戦にTVCMが出た時は散々だったのに、2回戦に芸ランが出た時は音楽の連想を2つ引いて余裕の通過でした。極端です。
とはいえ、最終クレで3回戦の音楽を3ミスして7位はダメでした。これで生き残れないなら、他に何をすれば…というところですよね。間違えたのは全て難問の初見で、残り3問は易問だったのが効きました。
そんなわけで決勝まで残れませんでしたが、久々のQMAは楽しかったです。これのおかげで、家で寝ているDS版も少しプレーしたりしていました。
今後も時間が取れないので、ゲーセンでQMA5を惜しむ時間はなさそうです。
(公式:http://www.konami.jp/products/am_qma5/