2009/03/15

tokaget2009-03-15

今週もイベントは結構あったように思います。ここは書ける範囲で。
木曜日は飲み会があり「日本全国、豚三昧。三年ぶた蔵 渋谷豚舎」で。コースメニューの殆どが豚肉という徹底振りと、梅酒の種類の多さが魅力でした。20種類くらいありましたかね。
一つに特化したスペシャリストの凄さだと思いました。たたきや焼肉など味も良かったと思いますし、梅酒の飲み比べも楽しいと思いますよ。私は花粉症なので、あまりたくさんは飲めませんでしたが。
(参考:http://r.gnavi.co.jp/g600105/
今日は帰りがけに、浦和でランチを。前に近くを通りかかって気になっていた「イタリア食堂 SOMETHING-DUE」です。その時は「ミュゼット*1」に寄って食事をした後だったので、そのうちにと思っていました。
浦和エリアに「SOMETHING」というイタリア料理のお店があり、ここは2号店なんですね。尚、笹塚の「キャンティ」というお店を母体に持つそうです。
ランチは日替わりの、鶏のオーブン焼きを頼みました。まずスープとサラダ、その後でメインとライス、最後にドリンクとドルチェがつく内容。この内容でライス大盛り無料、千円以内は格安でした。
特に良かったのは、サラダのドレッシング。イタリアンはドレッシングがおいしい店が多くていいですね。自宅近所の「エスプリ」もドレッシングが良いです。玉ねぎやにんにくをベースにしていて、風味が割と似ていたかも。
どうやらお昼がかなりお得なお店のようです。本店や4号店にも行きたくなりました。
(公式:http://www.italian-something.co.jp/

*1:id:tokaget:20081116