2009/06/28

そういえば金曜日は鎌倉に行ったのでした。夜はトリアングロ、朝はCOBAKABAという私にとっての黄金ルート。久々に赤ワインを空けました。料理もおいしく、ほろ酔いで饒舌になったりして楽しい夜でしたね。
もちろん、朝は朝で楽しんでいたのは言わずもがな。しかし朝っぱらから混んでいて、このお店も人気になったのだなと感じさせる時間でした。そのうち、開店ダッシュしても満席という日が来るのでしょうか。
今日は所用で浦和まで。朝から夕方までの大仕事になってしまいましたが、その収穫も大きなものになりました。
夜はこの間父の日に買ってきた日本酒を開けました。先日、興味からコンビニのパック酒を飲んで大失敗した私ですが、今日は高級品だけあって非常に良かったです。吟醸ではない純米酒にしてはほのかに甘さが漂い、私にとっては最も飲みやすいお酒でした。
逆に、父親には最適ではなかったかも。それでもなかなかの好評だったのは嬉しかったですね。今後もこうした良い日本酒に出会えると良いなと思いつつ。