「ファクトリー・シン」の焼き菓子

先日買った焼き菓子の感想を忘れていました。今回はスフレなど4個を買いました。
で、この焼き菓子については、実はあまり書くことがありません…。焼き菓子の好みだけで言えば、やっぱりアンリ・シャルパンティエがダントツで好みなんですよね。
しかし評判などを見ていると、どうも他のプリンやロールケーキなど看板メニューを食べておくべきだったかなと思うので、今回だけで評価はせず、今後の自分用メモとして残しておきます。
ちなみにスフレはチーズが好みでした。生地はさっくりしており、ウェットな感じはありません。バターの香りや甘さが淡く口当たりも軽いので、もたれることもなく食べられる一品でした。恐らく、だから私は「癖がない→特徴がない」と感じてしまったのだと思います。
生ケーキもそれなりに手頃な値段で提供しているようですし、まだ掘り下げればお宝がありそうな感じがします。今後に期待ということで。
(公式:http://www.factory-shin.co.jp/