ハヤテのごとく!!:総括

こちらは、割と早く観終わったかなと。日曜朝に放映していた第1期は楽しく観ていたので、最初はとりあえず…という感じで第1話を観たものの、早々に切り捨てようとしていた作品でした。でも捨てずに最後まで観て良かったかなと。
あらすじは省略しますが、概ね以前と同じようなノリで進んで行きました。際どいところまでパロディを駆使してきましたね。
あと大きな変化点としては、朝に放映されていた第1期より、深夜に移ったことで恋愛への絡みやお色気度は上がりましたね。第2クールOPとかは、無意味に皆がセクシーポーズを決めていたりとか。
ハヤテのモテっぷりも、割と具体的な形になっていたと思います。誕生日とかバレンタインなどのイベントごとで歩との距離が縮んだり、それに触発されたヒナギクが自分の気持ちを認めたりと。当の本人の鈍感さは相変わらずでしたが。
そういえば、サクが伊澄に「さん」づけしており違和感が。第1期ではつけていなかった気がするんですけどね。というかサクは結構あちこちで色気を出してくるんで終始良かったです。肩の露出が多い服を普通に着てたりとか。いまだに大好物なんだなぁと実感しました。
それと、ハヤテが女装させられるお話は相変わらず大興奮でした。でも、ああいう話はたまにやるから価値が出るんですよね。しょっちゅうやられると正直参ります。今期も前期も、その辺の頻度は満足でしたね。
やっぱり、こういう萌え系はどうしても観てしまいます。私はあんな趣味がありつつも、やっぱり男だらけよりこういうのが楽しいので。
(公式:http://hayatenogotoku.com/