菓子工房NAKAの「クラシック」

帰宅途中で、小腹が空いた時用に幾つか見繕って買いました。前に食べたことがあるものはいいとして、他のもので味見をしておこうかと。
クラシックは「クラシックショコラ」の略かと思われます。見た目は黒っぽい茶色の塊がデーン。その上に粉砂糖が降りかけられたものです。シンプルですし、味もある程度予想がつきそうな感じです。
その味の方ですが、まあ大体予想通りです。ぎっしりとチョコレートが詰まっている感じで、しかし生地は少しさっくりした歯ざわり。食感については飽きない仕上がりかと思います。砂糖やミルクが割と控えめにしてある感じなので、ミルクティーに合うかなと。
他にはさつまいものタルトと、シュークリームを久しぶりに。前者はこちらも甘さ控えめ。後者はクリームがかなり多くて、記憶とのギャップがありましたがおいしくいただきました。
(参考:http://gourmet.yahoo.co.jp/0000324621/0001820464/