花園万頭の「雪うさぎ」

お土産でもらいました。少し前に録画していたアド街で新宿花園を取り上げていたことで、思い立って買ってきてくれたそうです。
この花園万頭というお店は、饅頭が全体的に高級品揃いと言うか、お店が掲げているキャッチフレーズが「日本一高く、日本一うまい饅頭」という要旨のことなんですね。ただこの「雪うさぎ」はその中でも比較的お手頃な商品かと。
形はまん丸で、目のところに赤い小さなゼリーが使われています。名前のとおり、雪うさぎをイメージした作りになっていますね。中身はこしあんが入っています。
味についてですが、このこしあんはこれまで食べた饅頭の中でも甘い方に入ると思います。面白いことに、高級なお店の饅頭ほど甘さが強いんですよね。普通に考えると、いい豆を使って餡を作っているのだから、それを活かす味付けになるのかなと思うものですが。それより砂糖の質を活かすということなのでしょうか。
賞味期限が早いにも関わらず、3個を2日間で平らげてしまいました。饅頭は簡単に安く買えるものという思いがありますが、たまにはこういうのも良いかと思います。
(公式:https://www.tokyo-hanaman.co.jp/ec/index.php