ル・ブルジョンの「ロッシェチョコレート」

ご近所のケーキ屋なのですが、存在を知ったのはつい最近です。良くあることですね。ちなみに、クリスマスケーキをここで予約したのですが、このケーキはそれより前のお話です。
買ってきた2つのうち、私はこのケーキをいただきました。縦長の形で、台座の上に真ん丸いチョコのドームが乗っています。見た目にとてもかわいらしい感じを受けました。フォークを入れてみると、上のドームはクリーム状で下の台座は低い円柱状の堅いチョコなので、上下別々に食べる感じです。
味について。上側は舌触りが滑らかで、ミルクも若干多めな印象です。外側のチョココーティングは味が濃いので、いいアクセントになっています。下の台座は通常のミルクチョコがあり、その周囲にはチョコ味のスポンジが散らしてあります。
ともかく、上から下まで手を変え品を変え、チョコ尽くしという言葉が合いますね。それでいて少しずつ味が変わってくるので、この構成にしては飽きません。
(参考:http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11004462/