2010/02/12

タワレコに行ってみたところ、興味があるCDがうじゃうじゃあって困りました。最初はデランジェを買おうと思っていたのですが、気になるバンドも多く。そんな中で掴み取った2枚です。
ザ・ジレンマ・オブ・ヘッジホッグはつい最近知ったバンドです。「ハリネズミのジレンマ」という直訳になるでしょうか。曲調はオルタナというかエモですね。リンキンやRUFIOとかの流れで来る人が非常に多そうなバンドです。個人的には「サイレン」が好きなのですが、他も聞き込んでいこうかと。
バクホンは、そろそろ勉強するかと思い立ってベスト盤を…というのは半分本当ですが、もう半分はバクホン15%引きセール中だったからです。有名どころをちょこちょこ聴いたことがあるような…という程度なので、まずはこの辺から手をつけるのが妥当だと思ったんですね。とりあえず「刃」「罠」を取っ掛かりにしたかったので。
他にも見て回っていたら、デランジェのアルバムが2枚手付かずだったものや、今更マリスのアルバムに惹かれたり、はたまたC-999を掘り下げてみたい気分にもなったり。バンドだけで手一杯の状況です。時間的にも金銭的にも。