クリスピー・クリーム・ドーナツのドーナツ

大宮のルミネ2に寄った時、以前に「5月28日開店」と書かれていたドーナツ屋を覗いてみました。そうしたらなかなかの行列、これは試しに買って帰ろうということで並んでみることに。
ところが、並んでいる途中で列整理の人の言葉によってKKDだとわかり、これはいろいろ食べてみようかと思い立ったのです。買ったのは4つ。

  • オリジナル・グレーズド
  • レアチーズケーキ
  • スイートピンクストロベリー
  • オールドファッション・チョコレート

基本となるオリジナル・グレーズドは、ふかふかのドーナツに砂糖蜜がコーティングされたものです。お店からのお勧めにより、持ち帰ってから8秒ほど電子レンジで温めたところ、食感に温かさが加わって、ますますおいしくいただけました。
個人的に気に入ったのはチョコレート。この中では一番がっつり系でしたが、チョコの濃い味がほろほろ崩れる時の甘味に惹かれました。連れはストロベリーのジャムと、表面の酸味が利いたストロベリーシュガーの組み合わせに歓喜
いずれは行こうと思っていたKKDでしたが、まさかの初訪問となりました。日本初上陸の時のように発狂的な行列ではなかったので、また食べてみたいです。
(公式:http://krispykreme.jp/index.html