2010/07/04

今日の昼は、南浦和にある「ByeByeBlue」に行きました。ここはネットでも評判が良かったので、いずれ行こうと思っていたのです。ランチ営業は12時からで、開店3分前くらいに到着、席に着くことができました。しかし、他の席は殆ど予約で埋まっており、もし次回来るなら電話予約が必須ということを学びました。
ランチはパスタが2種類と「メインランチ」という、本日のメイン料理を中心にすえたものがあります。今回はパスタランチを2種類、「ソーセージとそら豆の塩パスタ」「アサリとイカと大根のトマトパスタ」でしたが、両方とも味、量ともに十分だったと思います。
サラダ、フォカッチャ、コーヒーと、プラス100円でドルチェがつきます。特にサラダの野菜が新鮮だったことが、全体的に手抜きしない仕事ぶりを良く表しているのではないかと思いました。ドルチェも3種類ついており、非常にお得です。
シェフが1人の小さなお店のため予約が取れるかは運も絡んできそうですが、行って良かったと思いました。夜もコースが充実しているようです。
(公式:http://www.byebyeblue-italian.com/