ロリオリ365のカップケーキ

先月末くらいの話になってしまうのですが、新宿伊勢丹のデパ地下を周って買ってきました。めぼしいものを探していたら、それなりに人だかりが出来ていたので。
「ロリオリ」というのがどういう意味か調べたところ、「L'OLIOLI」と表記し「四季折々」の頭にフランス語の定冠詞「La」を足して、365日のうちにそれぞれ迎える記念日を表現したいという思いがあるようでした。造語なんですね。
ケーキは犬と猫をそれぞれ象ったもの。犬は生クリームで飾り付けたシンプルな生地のケーキで、猫はココア生地のケーキの内側に生クリームが詰まっている形です。目はアーモンドで、耳はチョコレートで表現した可愛らしい形です。
値段を考えると、味はまあ特筆することはないかもしれません。どちらかといえば、形を見て楽しむほうに重点を置きたいケーキだと思います。子供人気も高そうですし、贈り物にも喜ばれそうです。
ロリオリ365は、南青山に店舗を構える「アニバーサリー」と提携しているようで、それならばこの可愛らしいケーキにも納得がいきます。ちなみに、アニバーサリーの方は豚のケーキが可愛いと思います。
(公式:http://www.anniversary-web.co.jp/