ガトーマスダのショコラロールケーキ

有楽町イトシア内のお店で買ってみました。ちょうど閉店時間に行ったので、最後の一本が半額で買えてしまいました。ラッキーでしたね。
ここのお店は本店が高島平にあるそうで、後で調べてみたら「熟成ショコラケーキ」が看板商品らしいのですが、値段を見て飛び上がったり…。良く考えたら、ロールケーキも相場より結構高い印象がありました。
そんな高級ロールケーキですが、確かにおいしかったです。きめ細かい生地は舌触りがしっとりしていて、ショコラが香るクリームとの相性も良かったです。お茶なしでも一本丸ごと食べられそうな勢い…って、それは私のような特殊な人間だけかもしれませんが、甘さ控えめでショコラの苦味も感じられるので、お菓子が苦手な方にも喜ばれるかもしれません。
熟成ショコラケーキは憧れに留めておくにしても、その他のメニューも十分においしいということがわかりました。自宅の近くにもあるようなので、今度覗いてみようと思います。
(公式:http://gato-masuda.co.jp/