2011/02/20

新宿高島屋でやっていたバレンタインのフェアに足を運んで、目を皿のようにしてチョコを選んだりしたのも1週間以上前のお話。この時期は良いチョコとの巡り合いを楽しみにしています。
昨日は地元情報紙を見て、イチゴ狩りに行くことを思い立ちました。それなりに早起きして「美園いちごランド」に。当日は章姫の日だったようですが、紅ほっぺ、オリジナルのレイベリーもあるそうで。
お店ではまず手が届かない大きさのものや、そもそも見たことがないような大きさのものもたくさんありました。そして、大きいイチゴはさほど赤くないものでも甘味が強く、香りも良かったです。
結局、30分の間にかなりの数を食べて、満足して帰ってきたのでした。これほど楽しめるなら、毎年行ってもいいくらいです。近くではブルーベリー狩りもやっており、これもいずれ行ってみたいです。
(公式:http://www.misono-ichigoland.com/