2011/02/20

たまった外食分をまとめて。今回は全体的に粒揃いでした。
今月の初めくらいに、新宿伊勢丹に行って「ニャー・ヴェトナム フォー麺」でお昼を食べました。鶏のフォーとミニカレーのセットに生春巻きをつけて。スープが優しくて食べやすいですね。生春巻きは大きいながらも生野菜たっぷりで嬉しいです。
家の近くにはベトナム料理店がないので、新宿に行った時はチャンスかもしれません。去年行ったお店もおいしかったですし。
(公式:http://nha-vietnam.info/
先週末は新橋の「鱈腹 魚金」で飲み。刺身の6点盛をはじめとして、魚の質が高くて感動しました。日本酒は「醸し人九平次」「石鎚」で両方とも十分堪能…良い一時を過ごしたのですが、驚くほどリーズナブルでした。また行きたいものです。
(参考:http://r.gnavi.co.jp/g376509/
昨日の昼はAGIOに。今日は菜の花と蓮根、シーフードの2種がハーフになったピザでした。前菜はアボカドのカクテルとポテトサラダ、スープはクラムチャウダー
やっぱりピザが恋しくなると駆け込んでしまうものの、デザートが高いのがネックなんですよね。ワンプレートランチなら小菓子がつくんですがボリュームは減るし、そもそもピザが食べられない…もどかしさがあります。
それと、時期は確か先週くらいだったと思うのですが、北浦和の新星「フィデル」に家族で行きました。ランチコースの値段は良くある感じでしたが、ワインやビールが異様に安かったです。
前菜、パン、メイン、デザート、飲み物というラインナップ。私は選択肢をことごとく外した印象でしたが、それでも十分なおいしさ。ただ、魚より肉料理の方が良いものを食べられる印象でした。
デザートも自家製アイスとブラマンジェ、りんごとパインのコンポートつきでボリューム満点。イチゴアイスの爽やかさにすっかり虜となりました。
メニューにない新たまねぎのスープが出たり、飲み物に小菓子がついたりと、嬉しいと思えるサービスがちょこちょこ出てきたので、とても印象が良かったです。