2011/04/27

tokaget2011-04-27

月記くらいは書こうと思っていたのですが、2ヶ月ぶりになってしまいました。
この期間のイベントといえば、まずは地震ですよね。職場で震度5があり、その日は電車が動かなくて帰れませんでしたが、自身も家も無事でした。まだまだ被災地は不自由な生活や理不尽な状況に置かれていますが、一刻も早く立ち直っていくことを祈ります。
今月中旬には、パンダが来日した上野動物園に行きました。80分くらい並んだのですが、見たときは動き回っていたので良かったです。写真はあまり上手く取れませんでしたが、可愛かったです。パンダ好きですよ〜。
あとオオアリクイがめちゃくちゃ可愛かったです。細長い顔につぶらな瞳が特に…。ただ、食事風景は思ったより舌が長くて驚きました。
今日は平日ですが休暇を取り、食事がてらお出かけ。図書館で本を借りたり、タワレコに寄って何かあるか物色したりしました。結局買い物はしなかったのですが、楽しめましたね。