2011/04/27

覚えている限りを遡ってみます。
確か先月ですが、浦和ワシントンホテル内のビュッフェ「奈のは」に行きました。和食を中心に色々と楽しめるのが魅力なのですが、特にお寿司が食べられるのが嬉しいところです。
ここは早い時間に行ったことが功を奏しました。遅い時間に行くと、料理が補充されなくなるんですよね…。料理そのものはおいしいので、時間だけは注意かも。
(参考:http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11017617/
上野動物園に行った時は、上野のecuteで「桜 米八」のお弁当を買いました。たけのこごはんのおこわが非常においしく、おかずも薄味で上品な感じでしたね。ただ、メインの豆腐ハンバーグはもっと薄味でも良いのかも…。おこわも十分に味があるので。
(公式:http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/EC000UNO_056.html
今月の中旬くらいだったか、北浦和のピザパン専門店「オッティモ」に行きました。全体的に小ぶりですが、一番人気の「マルゲリータ」はチーズがおいしかったです。ちょっと温めて食べるとよりおいしいかも。
(参考:http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11024519/
先週は送別会で新橋の「八吉」に行きました。日本酒に合いそうな料理が多くて、つくづく花粉症なのが残念でした…。とはいえ、酒が飲めなくても刺身やのどぐろの干物は非常においしかったです。
(公式:http://www.ichirokudo.com/
そして今日は、前々から行ってみたかった浦和のイタリアン「アランチャ・デル・ソーレ」に行きました。
平日ランチのみ1000円のショートパスタがありましたが、アラビアータだったので普通のパスタランチを。サラダ・パン・パスタ・デザート・ドリンクという構成です。
パスタはプッタネスカを頼んだのですが、一口目は塩味が強いかと思ったものの、食べ進むうちにこれが丁度良いと思いました。大盛りにしたら見た目よりボリュームがありましたね。
デザートはチョコムースにラズベリーソースをかけたもの。チョコレートの味が濃いのですが、ムースということもあって食べやすかったです。ソースとの相性も良かったかなと。
パンとコーヒーはお替りを聞いてくれたのが良かったです。両方とも空腹を満たすというより、味を楽しむ量だったので。
次は人気が高い手打ちパスタランチを、いずれ。
(公式:http://www.arancia-del-sole.com/