2011/06/12

休日に自宅でパスタを作りワインを空けたのですが、こういう食卓を見るとセレブっぽく見える…と思う私は庶民なんでしょうね。トマトソースが非常においしかったです。ただ、スープはうどんのつゆみたいになったのが失敗。味そのものはそれなりに成功でしたが。
先週は飲み会が2回ほど。1回目は「創作ダイニング 善」にて。お酒は飲み放題だったのでビールにしてみましたが、おいしかったです。料理も良いものを食べられたと思いますね。なかなか使いやすい値段の宴会コースもあるので、歓送迎会にももってこいだと思いました。
(参考:http://r.gnavi.co.jp/g433202/
2回目は「庄や」にて。こちらは割と気兼ねない飲み会だったため、それぞれが注文してわいわいと。しかし、私は初参加だったにも関わらず、獺祭と司牡丹で潰れました。帰宅はできたのですが、かなりの酔いっぷりでした。
そして、今日は念願の「RISTORANTE To the Door」に両親を連れて行きました。前回と同じくパスタコースで十分楽しめました。
前菜は前回*1と同じメニューでしたが、全く問題なく、おいしくいただけました。パスタは手打ちパスタを選んだところ「鶏ひき肉とほうれん草のトマトパスタ」になりました。平打ちで歯ごたえも固すぎない、上品な感じです。
母はクリームパスタを頼んだのですが、私と同じくパンツェッタに感心していました。店の雰囲気についての感想とか、つくづく似た者親子だと思います。
(公式:http://www.tothedoor.jp/

*1:id:tokaget:20110508:p2