2011/09/04

久々の池袋ということで、前日から熱望していた「やすべえ」に行きました。つけ麺熱もちょうど高まっていたところだったので。
私はいつもどおり、つけ麺の大盛りを注文。値段が一緒で麺の量を多くできるのは非常に魅力的だと思っていて、近所では基本の値段も高いし麺の量が増えると値段も上がるという仕組みなんですよね。
トッピングを注文しないと、メンマやチャーシューも細切れで入っています。あとネギの小口切りがぱらっと、海苔が1枚といった感じ。タレは魚介が強めで脂は抑え目、甘味が非常に強い感じです。
食べている途中で飽きそうな味なんですがそのまま完食してました。スープ割まで頼んで満足しましたね。
(公式:http://www.yasubee.com/