今だからこそS-neryに

ブログに書く頻度が1ヶ月、チェックが遅れてしまったのですが普通にレスをもらっていました。ありがとうございます。
S-neryの「運命の少女」について書いた記事*1で、桑島法子が当時17歳だったと書いているんですがこれが嘘というわけでした。失礼しました。
もう7年も前のことなので、この記事を書いた時にどういう下調べをしたのか忘れたのですが、少なくとも思い込みとして、「青二塾にいた頃にS-nery活動をしていた」「1996年の機動戦艦ナデシコで18歳だった」というのはあったはず。
しかし、Wikiの情報を信じるとすれば、ジョカラジの時は少なくとも20歳になっているんですよね。だから後者は嘘ということになります。何故こうなったかなぁ…。
記憶の彼方から引っ張り出したところとして、ジョカラジの最終回でナデシコ主演の話題が出たんですが、その時に18歳と言っていたかな? という思い込みだったんじゃないかと。
ともあれ、久々にS-neryと向き合う機会を得たので、ベスト盤と「flores」辺りをまた聴き直してみようかなと思った次第です。

*1:id:tokaget:20050202:p2