「モロゾフグラン東京」の焼きクグロフ

エキュート赤羽ができたということもあり、根津の帰り道に寄ってみました。大宮は良く行くのですが、また規模や店舗が違って面白いですね。
そのうちの1店舗が、東京には初進出のモロゾフグラン。初めて知ったのですがクグロフの種類を取り揃えているようです。焼きクグロフは、ミニクロワッサンのような見た目で、それなりに行列があったので並ぶことに。
この日は3種類で、フレンチトースト、クレームブリュレと、あと忘れたのですがシナモンロールっぽい感じのがありました。個人的に気に入ったのはクレームブリュレで、バニラの風味と染み込んだシロップの甘みと苦みがバランス良かったです。
クグロフは他にも生クグロフやTOKYOクグロフなどがあるようですが、あまり詳しくは見てきませんでした。ただ、焼きクグロフは結構おいしかったですし、また機会があれば買ってみたいです。駅中なので気軽に行けますしね。
(公式:http://www.morozoff.co.jp/quality/cms/news/detail/index126.html