「はらドーナッツ」のドーナツ

エキュート第2段、はらドーナッツもそういえば食べたことがないと思ったので、ついでに買いました。クグロフは小さかったので、これも十分食べられそうだなと。
コンセプトに安心・安全を掲げており、添加物を使わないなど気を使っているようです。神戸の「原とうふ店」から豆乳を直送しているんですね。
今回はプレーンにあたる「はらドーナッツ」と、チョコにしてみました。やはり他のドーナツ店と比べると、圧倒的に油っぽさとか砂糖の感じがありません。ドーナツという、ジャンクなイメージを覆した一品だと思います。
生地はしっとり系で、中身が詰まっている感じですね。割と噛みごたえもあります。他と比べると、全体的には健康に良さそうな感じを受けます。
ただ、個人的な好みはジャンクっぽさでもあるので、お気に入りのフレーバーが見つかるかどうかが、今後のリピート率に絡んできそうです。
(公式:http://haradonuts.jp/